人気東京スタイル味噌ラーメン!「ど・みそ 八丁堀店」

 

京橋に本店がある味噌ラーメンの「ど・みそ」

本店からもさほど離れていない八丁堀駅と宝町駅のほぼ中間地点、桜橋交差点の近くにある店舗に行きました。

「ど・みそ 八丁堀店」

 

カウンターがメインで、テーブル席が2卓あるシンプルな造りの店内。

女性1人でも入りやすい雰囲気。

 

店人気No.1メニューがこちら

IMG_0959

 「特味噌こってりラーメン @930」

こってりとのことだったのでギトギトどろどろ系なのかなと思いきや、味噌の濃厚さはありながら背脂入りでも結構まろやかな味で、太ちぢれ麺によく絡む。

味噌ラーメンは太麺がテッパンだけど、個人的にはもう少し細いくらいがいいかな。

チャーシューも肉厚で大きく、底に沈むコーンをすくううちについついスープを飲んじゃう。

これ飲みきったら絶対塩分過多なので、夢中になって飲み干そうとしている旦那くんを途中で止めましたw

 

 

IMG_0960

「濃厚胡麻みそ担々麺 @980」

肉みそ、桜エビ、水菜、ネギがトッピングにのった、味噌が強い担々麺。

辛みも、芝麻醤などの味もあまり感じず、肉みそラーメンといった感じでした。

残ったスープにご飯入れたら美味しいかも。

 

一つ気になったのが、お水がちょっと臭かったこと。。。

匂いに鈍感な旦那くんは全然気にならなかったようですが、濃いスープを飲んだ後にお水が飲めずにつらかった。。。

 

2階には「らーめんダイニング」なるものが夜営業しているようで、鍋などのメニューを食べられるみたい。

飲んで食べて、最後の〆にラーメンがいっぺんに出来ちゃうのは便利かもw

 

 

◆「ど・みそ 八丁堀店」

・HP:http://blog.livedoor.jp/do_miso/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13108681/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/pwzy870s0000/

・住所:東京都中央区八丁堀3-9-6 (最寄駅:日比谷線の八丁堀駅と、浅草線の宝町駅の間徒歩5分、有楽町線新富町駅徒歩8分)

・電話番号:03-6280-3550

・営業時間:

 【月~金】:11:00~23:00(22:30L.O) 

 【土・日・祝】:11:00~21:30(21:00L.O)

 ※各材料がなくなり次第終了

・定休日:無休

・席数:40席(カウンター席11席 テーブル2人用2卓 平日ランチ営業のみ2Fテーブル25席)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。