ワイルドにステーキを食らう!「いきなり!ステーキ 銀座4丁目店」

 

立ち食いステーキってどんなものなのかしら?とオープン当時から気になっていながら行く機会がなかったこちら。

 

「いきなり!ステーキ 銀座4丁目店」

一時は行列必至の賑わいを見せていたのに、週末のお昼時に行ってみると列はゼロ。

IMG_1979

人気も廃れ気味なのかなぁと思い店内に入ると、すぐに次から次へお客さんが入ってくる。

ちょうどお客さんの切れ間だったみたい。

 

店内は全てスタンディング。

まずはメニューを見てから奥のカウンターでお肉の種類とグラム数、焼き加減をオーダー。

IMG_1257 

迫力ある肉の塊を目の前でカットしてくれます。

 

 

別途注文した「ミックスサラダ @250」をつまみながら待つこと約15分。

ジュージュー美味しそうな音をさせた鉄板が運ばれてきました!

IMG_1262

「ヒレステーキ200g @1,800」

ガーリックチップがたっぷり乗ったヒレは、柔らかでやや淡白な味わい。

備え付けのソースで味変させるのもあり。

 

 

お次は旦那くんのオーダーしたこちら

IMG_1263

「Naruoブランド牛サーロインステーキ300g @2,100」

こちらの方が肉食べてます!!っていう肉肉しさがある!

脂身もある程度はついてないとお肉の旨味が感じずらいのかな。

300gってすごいボリュームだと思ったけど、お互い案外ペロリと平らげちゃいました。

 

 

母体はペッパーランチなども経営する会社なので、やっぱりお肉には強いのかしら。

ここは、「肉食いて~!」という衝動に駆られた時に、サクっと来てサクッと食べて帰るのにはちょうど良いのかも。

次は違う種類も食べてみたいな。

 

 

◆「いきなり!ステーキ 銀座4丁目店」

・HP:http://ikinaristeak.com/shopinfo/ginza-4/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164552/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/849zpykt0000/

・住所:東京都中央区銀座4-10-14 (最寄駅:日比谷線「東銀座駅」A2出口より、徒歩1分)

・電話番号:03-6278-7429(予約不可)

・営業時間:11:00~23:00(L.O)、11:00~15:00ランチ(平日限定)

・定休日:無休

・席数:30席(全席立食・完全禁煙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。