魚金系列の人気イタリアンで誕生祝い!「UOKIN PICCOLO 銀座店」

 

ちょっと前ですが、旦那くんの誕生日をお祝いするために人気のこちらを予約。

「UOKIN PICCOLO 銀座店」

新橋を中心として店舗展開する、コスパ良く美味しい鮮魚居酒屋「魚金」グループのイタリアン店舗。

 

銀座1丁目駅より近いビルの1階、地下1階に入ってます。

お店の外でスタンディング飲みしているお客さんも。

 

地下の席は照明暗めで、お客さんでいっぱい!

乾杯の後に運ばれてきたお通しのパン。

IMG_0929

 3種類も出されたらまた張り切って食べてしまう~

 

 

まずはサラダから

IMG_0931

 「シャキシャキ野菜のグリーンサラダ ~厚切りベーコン温玉のせ~ @780」

肉厚なベーコンがごろごろっと入り、食べ応えあるサラダ。チーズを店員さんがテーブルでかけてくれます。

味のまとめ役温玉が良い仕事してる。

 

 

IMG_0930

「ソフトシュリンプのアーリオオーリオ @680」

殻やしっぽまで丸ごと食べられる海老はガーリックかなり強め。

ビール党の人にはたまらないでしょうw

 

 

IMG_0933

「ネギトロとスモークサーモン アボカドのタルタル @580」

スモークサーモンが特徴的な風味を醸し出しており、ねっとり濃厚。

 

 

IMG_0932

「北の若牛 リブロースステーキ300g @2,480」

わぉ!迫力満点!!

ただ、やや肉が固く脂身がかなり多かったのがちょい残念。。。

 

 

最後にデザート♡

IMG_0936

電話で予約するときに、デザートプレートにメッセージをお願いしました。

店内の電気が消され、ろうそくを立てたデザートが我々のテーブルへ。

店員さんのお気遣いで、店内の他のお客さんと一緒にバースデーソングを歌っていただきました♪

何も知らない主役の旦那くんは、照れまくりww

私も結構恥ずかしかったw

 

でも記憶に残る良い誕生日となったのではと思います(^^)

これからも末永くどうぞ宜しくね♡

 

 

◆「UOKIN PICCOLO 銀座店」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13143653/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/9p3cjbkh0000/

・住所:東京都中央区銀座1-3-6銀座ベラメンテ1F・B1F

 (最寄駅:有楽町線 銀座1丁目3番出口から徒歩1分)

・電話番号:03-5250-2133

・営業時間:

 [月~金]:17:00~23:30(L.O.22:30)
 [土・日・祝]:16:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:年中無休

・席数:45席(個室なし・分煙)

・サービス料・チャージ:¥280

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。